Top  > ガーネット

ガーネット

パワーストーンがいろいろなところで注目されていますね。昔から石には人を引き付ける力があるようです。天然石はいずれも大自然が長い年月を費やして作られた自然の産物です。時間を費やされるほど石には神秘的な意味が内包され、人が持つと良い影響を受けることができると言い伝えられているのです。

パワーストーンの身近なものに誕生石があります。
1月の誕生石であるガーネットについて紹介します。

ガーネット(石榴石・ざくろいし;garnet)は、断面が石榴をイメージさせる深紅色のものが有名です。宝石としてはガーネット、または紅榴石の名前でよばれています。
ガーネットは1月の誕生石になっていて、石言葉は「真実・友愛」です。
ガーネットは「ロードライトガーネット」など14種類の鉱物の形態の総称で、そのほとんどは12面体や24面体の結晶体として採取されます。色彩は深紅色、バラ色、緑色、オレンジ色など様々で、色によっても多少効果が異なります。
古代より治療薬(血止めの薬)としたり、身を守るお守りとして活用されてきました。ガーネットは、嫉妬やネガティブな感情を解き放し、勇気やチャレンジ精神を旺盛にしてくれます。
目標達成や願望成就、恋愛成就に力強いパワーを与えてくれると信じられています。

また血液をきれいにし、健康回復へ向かわせてくれると信じられています。ただし、強い作用のため、パワーが強すぎると思われるときがあります。その場合は、水晶やムーンストーンと組み合わせて持つか、一時的につけるのをやめるのがよいでしょう。

このようにガーネットにはいろいろな効果があると言われています。1月生まれの方はネックレスや指輪など、ガーネットを身につけてみてはいかがでしょう?

パワーストーン通販

恋愛パワーストーン専科 星の貴石

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

ガーネット

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.railway-east.com/mt/mt-tb.cgi/336

コメントする

パワーストーン通販サイト

恋愛パワーストーンを通販で買うならココ!

恋愛パワーストーン専科 星の貴石

パワーストーンの品揃え豊富

風水ストーンきらきら

アーカイブ
2010年7月
2009年8月
2009年7月
2009年6月
2009年5月
2009年3月
2009年2月
2010年
2009年
カテゴリー
更新履歴
カーネリアンの効果(2010年7月12日)
パワーストーン 復縁(2009年8月26日)
ペリドット(2009年8月 3日)
ガーネット(2009年7月30日)
シトリン(2009年7月27日)