Top  > 勉強・受験 > カーネリアンの効果

カーネリアンの効果

古来から人は、大自然の造形物に神秘的な意味を読み取ってきました。美しく輝く天然石などをパワーストーンと呼んでいますが、これらの天然石はいづれも大自然が大いなる営みの産物であります。こうしたパワーストンには、神秘的な意味がこめられ、人が肌身に接しているとなにか好ましい影響を授かると信じられてきました。

そうしたパワーストーンの一つであるカーネリアンは、半透明で赤オレンジ色をしている鉱物の一種で、水晶やブラッドストーンと同じ種類の鉱物です。カーネリアンは玉髄(ぎょくずい)という鉱物の中で赤色や橙色をしており、網目模様がないものを指します。ちなみに、網目模様があるものを瑪瑙(めのう)と呼びます。

古くから幸福を運ぶ石として、お守りとして用いられ、また崇められたり、人々に愛されていました。古代エジプト人、初期のキリスト教徒たちがお守りとして用いた石です。また、ナポレオンの八角形の印章にもカーネリアンが使用されています。カーネリアンは陽気でエネルギッシュな腕の良いカウンセラーのようなパワーストーンです。

カーネリアンをジュエリーとして身につけると、集中力をアップさせ、チャレンジ精神を育んでくれます。そして行動力を引き起こしてくれると信じられています。新しいことを始めようとするとき、試験のときなどに心強いサポートをしてくれます。また無気力でやりたいことがわからないとき、迷っているときなどにも効果が発揮されるパワーストーンです。

パワーストーン通販

恋愛パワーストーン専科 星の貴石

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

カーネリアンの効果

このブログ記事に対するトラックバックURL:

http://www.railway-east.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメントする